2020年3月14日(土)
皆さんも既にニュース等でお聞きになっているかと思いますが、コロナウイルスが連日、米国でも大きく取り上げられています。
現在、サンディエゴでは250人以上の集まりが禁止されました。市内のほぼすべての大学がオンライン授業となり、SD DISTRICTのほとんどの小中高校がこれから4月半ばまで休校することになり、多くの職場でも色々な対応がなされています。私達の教会が所属する北米ホーリネス教団のシェパード委員会でもカリフォルニア州知事のExecutive Orderを考慮しつつ、15日の礼拝をサスペンドするようにという通達を教団所属教会に通達するに至りました。
これらの状況を鑑みて、日英合同の執事会の了承を得て、サンディエゴ日本人教会では以下のことが取り決められましたのでお知らせします。
1)3月15日の日曜日からオンライン礼拝のみの配信とし礼拝堂での礼拝は行われません。以下のリンクよりオンラインで配信を行います。
Youtube
2)礼拝に伴う諸集会、およびそれ以外の諸集会も当面の間、中止とします。
3)これからの対応につきましては随時、報告させていただきます。
皆さんと共に礼拝を守り、共に賛美し、御言葉に学び、お交わりをもてないことは断腸の思いです。しかし、これは目に見えないものに対する戦いであり、教会にいらっしゃっている方達が、特にご高齢の方達に感染してしまう可能性を考えました時に、できるだけ敏速に対応させていただくべきだと思いました。また、このことを通して、現在の社会的な状況に対して教会がとるべきコミュニティーへの責任を果たすことができたらと願っています。
皆さんのご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。一日も早い、ウィルスの終息をお祈りしています。そして、再び、はばかることなく皆さんと握手し、共に主を賛美し、礼拝し、食卓を囲める日が早くやってきますことを心よりお祈りしています。
主にあって
サンディエゴ日本人教会日語部牧師 大倉信
Comments